歯科医師ブログ ー 与野駅徒歩二分 埼玉県さいたま市のインプラント治療なら入江歯科医院
24hネット予約 電話予約
(通話無料)
インプラント治療
無料説明会
歯科医師ブログ doctor's blog

THAILAND_タイランド

昨年末(2012年末)から年始にかけて微笑みの国『タイ』にいって
参りました。

日本から飛行機で約6時間。
時差は-2時間で気温は年間通して25℃~30℃あり、
旅行中は日本ではコートを来ていたにも関わらず
ずっと半袖1枚で過ごしていました。

THAILAND_タイランド
THAILAND_タイランド

バンコクは思っていたよりもかなりの都会でした。
なんと世界都市ランキングでは、東南アジアでシンガポールに
ついで「第2位」だそうです。
あまりピンときませんが、とにかく何でもあります。

なぜかタイで水族館。

THAILAND_タイランド
THAILAND_タイランド

そしてたまたまやっていたマダム・タッソーもいってみました。

THAILAND_タイランド
THAILAND_タイランド

タイの観光なら欠かせないということで世界遺産アユタヤへ~

とにかく広いです。
そしてどこもひと、ひと、ひとだらけ。
すべてをまわるのはちょっと無理でしょうか。
少しでも楽しくそしてタイらしくと、象の上に乗って
遺跡をみてまわれるツアーに参加しました。
王様になった気分です。
王様はこんなに乗り心地の悪いものに乗っていたのですね・・・。
貴重な経験でした。

THAILAND_タイランド
THAILAND_タイランド

象が堂々と公道を歩いています。

THAILAND_タイランド

旅行で大事なのはやっぱり食事です。
食事が心配な方でも全く問題ありません。
マクドナルド、ケンタッキー、ピザハットなどの
なじみのお店もたくさんありますし、
日本の企業もかなり進出してます。

吉野家、やよい軒、すき家・・

ちゃんと安心して食べられるお店があります。


もちろん現地食を楽しみたい方はピンからキリまで
いろいろとあります。

 

マクドナルドやケンタッキーにもタイカレー!?

THAILAND_タイランド
THAILAND_タイランド

最後に少しだけ歯医者らしいことを。

THAILAND_タイランド

タイの歯科治療は日本とは違って全て自費診療だそうです。

そしてむし歯はむし歯の先生、歯周病は歯周病の先生と
いったように専門医制になっているそうです。

そのせいか?スーパーの口腔ケアのコーナーは
たくさんの商品がならんでいます。

THAILAND_タイランド
THAILAND_タイランド

歯磨剤と洗口剤。スペースも種類も日本とは段違いです。

なんともカラフルな洗口剤です。

歯医者も普通にあります。

弾丸ツアー的な旅行でしたが気持ちも体力もリフレッシュでき、
とても良い旅行でした。



是非みなさんも微笑みの国タイにいってみてはいかがでしょうか。



歯科医師 浅香淳一

THAILAND_タイランド

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

CLINIC
TREATMENT
BLOG