歯科衛生士ブログ ー 与野駅徒歩二分 埼玉県さいたま市のインプラント治療なら入江歯科医院
24hネット予約 電話予約
(通話無料)
インプラント治療
無料説明会
歯科衛生士ブログ dental Hygienist's blog

DH就活フェスに参加してきました

みなさんこんにちは。
与野駅前の入江歯科医院
歯科衛生士の神尾です。

2017年も残り1か月くらいになりましたね。
少し早いですが、私としましては、
例年以上にあっという間に過ぎた1年
だったように思えます・・・(汗)。


皆さんはいかがですか?


では本題に入ります。
2017年11月19日(日)に「 DH就活フェスIN東京 」
に参加してきました。

この「DH就活フェス」というのは、
現在衛生士学校に通っている学生や、
転職を考えている既卒者を対象に
歯科医院のアピールを行うものです。
世間でいう就職説明会です。

当日は入江歯科医院を含め、
35医院が参加していました。


私は、今回大役を賜り、
200人程の学生等の前でパワーポイントを用いて
入江歯科医院のアピールのスピーチしました。

DH就活フェスに参加してきました

そんな大勢での前のスピーチは生まれて初めてで、
たくさんの練習はしてきましたが、
やはりとても緊張して手が震えました(笑)


スピーチの効果もあり、
入江歯科医院のブースには20人程の方に立ち寄り頂き、
お話したりが出来て、とても有意義な時間になりました。

入江歯科医院に「是非見学に来たい!!」といって
予約を取ってくれた方もたくさんおり、
この日に向けてブースの装飾やスピーチの原稿を
考えたり練習したりと、準備を頑張ってきて
本当に良かったなと思いました。

大勢の人前で話することの苦手な私でしたが、
無事に終わってほっとしました。

また、色々頑張って準備などしてきて、
充実した日々でもありましたし、貴重な経験になりました!


来年4月に、新しい歯科衛生士の仲間が増えます。
皆さまにお披露目できる日が今から楽しみです。

冬本番の寒さになってきましたね。
風邪ひかないように手洗いうがいをして
予防してお身体を大切にしていきましょう!

歯科衛生士 神尾

DH就活フェスに参加してきました

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

CLINIC
TREATMENT
BLOG