理念

入江の理念

入江の理念
  1. 患者様のニーズに応える治療やサービスを提供します

    治療行為を行う立場からではなく、治療を受ける立場に立ち、
    真に患者様が満足するサービスの確立と実行を目指します。

  2. システムとして完成された作業体制の確立を致します

    患者様に対し、ムラのない良質なサービスを提供致します。
    優れた技術の獲得と 作業システムの完成を目指します。

  3. 全員が一丸となった経営と、高い目標も持ち続けます

    全社員が 「入江は我なり」 「我は入江なり」 という自覚を持って、
    サービスの 向上への努力を惜しみません。

  4. 人間性に満ちた医療活動を展開致します

    仕事のやり方は杓子定規を排し、常に人間味と親切を目指します。
    また、医療だけでなく事故の防止を最優先に考えます。

  5. 責任の追及だけでなく、原因の解明を致します

感染対策

すべての患者様に安心・安全を

当院は器材滅菌にも力を入れており、特にタービン(歯を切削する道具)は、開業以来患者様毎に消毒・滅菌を行っております。現在では、WHO(世界保健機構)が新型インフルエンザのパンデミック(世界的規模での感染拡大)をフェーズ6という最高レベルに引き上げてから、既に半年が経過致しました。しかし、残念ながら終焉する気配はない状態です。感染症は細菌、ウィルス、真菌などより発熱・嘔吐などから始まり脳炎・肺炎などの重篤な症状に進行してしまいます。入江歯科医院では、2009年9月の改装時に世界最高水準の感染対策用機器(洗浄消毒器及び滅菌器)を導入しました。(スウェーデンイエテボリ大学に於いて導入されているGETTING社の消毒滅菌システムです。)

清潔な医療機材と最高レベルの技術で
すべての患者様に安全安心をご提供いたします。

入江歯科医院消毒室の世界最高水準の感染対策用機器
  • 入江歯科医院消毒室の世界最高水準の感染対策用機器
    【洗浄消毒機(左)および滅菌機(中)】
  • イエテボリ大学内ブローネマルククリニック(インプラント専用クリニック)にて稼働中の洗浄消毒機・滅菌機(右)

書 籍

当院院長の著書本が出来上がり当院で発売しております。
ご希望の方は、アマゾン、全国の書店または当院でお買い求めください。

  • インプラントの教科書
    インプラントの教科書

    ―成功率95%以上を誇る歯科医が著した書籍
    出版社: 現代書林 (2011/7/5)

    AMAZONはこちら
  • よみがえれ わたしの歯~インプラント治療の実際~
    よみがえれ わたしの歯~インプラント治療の実際~

    出版社: デンタルリサーチ社
    第1版 (2005/11/1)

    AMAZONはこちら

全国の書店でご購入可能です。

院内新聞 ラポール ~患者様との信頼関係~

毎月医院新聞を発行しております。
新人スタッフ紹介やご近所紹介、海外研修の様子など入江歯科医院の情報が満載です。