理事長のひとりごと ー 与野駅徒歩二分 埼玉県さいたま市のインプラント治療なら入江歯科医院
24hネット予約 電話予約
(通話無料)
インプラント治療
無料説明会
理事長のひとりごと Director's monologue

院長のひとりごと

歯科サイト投稿文の不思議
最近インターネットの歯科サイトに見られる投稿文がとても多くなって来ている様に感じます。いろいろな歯科医院に対して誉めていたりけなしている文章があります。
説明もろくになく終わったら50万円の請求をされたなどというのは本当だったら誰でも怒るでしょう。
その逆に高くても一番きれいな自費のセラミックスを入れたかったのに気がついたら保険のプラスチックの歯が入っちゃって、半年で茶色くなっちゃった。という怒りの文章もありました。投稿文では高額な自費をすすめる事もなく、いい先生でした。などというのもありましたがとても不思議です。私が考えるに患者様に対して出来るサービスというものは沢山ありますが、一番重要なことは次に述べる物ではないでしょうか。治療の方法は通常複数の選択肢がありますが、それぞれの長所、欠点を説明し(保険、保険外の事を含む)メニューや見積もりを見せて患者様に選択していただく。いかがですか?
ただし保険の見積もりはあまりに複雑すぎて訳がわからないと思います。

院長のひとりごと
院長のひとりごと

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

CLINIC
TREATMENT
BLOG