歯科衛生士ブログ ー 与野駅徒歩二分 埼玉県さいたま市のインプラント治療なら入江歯科医院
24hネット予約 電話予約
(通話無料)
インプラント治療
無料説明会
歯科衛生士ブログ dental Hygienist's blog

ほっこりした話

こんにちは。歯科助手の太齊です!

衛生士に混ざって、ひそかに助手も
登場するこのブログ。笑
最後までお付き合いください^^


先日、関東で記録的な大雪が降りましたね!

私は青森出身なのであのくらいの雪なら

へっちゃら!

かと思っていましたが。。


上京して7年経ち、
さすがに感覚を忘れてしまったのか
3回ほど転びそうになりましたヽ(´o`;


雪道は滑りやすくて、
事故も起きちゃいそうなので怖いですよね。


みなさまは怪我などされませんでしたか?


しかし、雪を見ると地元を思い出して
懐かしい気持ちになります。

子供の頃は学校の校庭で雪合戦をしたり、
かまくらをつくったり、
大きな雪だるまをつくったり!

雪国ならではの遊びができて
とっても楽しかったです。


私は特に雪が降った翌日の
晴れた日が大好きです。

雪が真っ白でキラキラして、
歩いているだけでテンションあがります!


そして、あの大雪の日!
電車通勤のスタッフは早々に切り上げ、
無事家に帰ることができました。


駅から家まで歩いていると、
お父さんと子供2人が何やら
せっせとかまくらを作っていました。

埼玉の人達にとっては滅多に降らない雪。
そりゃあ、はしゃぎたくなりますよね!

けれども、私が見る限り子供たちより
お父さんの方が張り切って
一生懸命かまくらを作っているように見えました。笑

お父さんもお仕事で疲れているはずなのに、
子供たちを喜ばせようと頑張っていたのかな??


なんだかその光景に心があったかくなりました。
素敵ですよね^^


みなさまも、つぎ雪が降る機会があれば、
ぜひ、かまくら作ってみてください☆

想像以上に楽しいですよ(^-^)


まだまだ寒い日が続いているので、
体調管理をしっかりしてこの冬を乗り越えていきましょう☆


与野駅西口の歯医者
入江歯科医院

歯科助手 太齊

ほっこりした話

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

CLINIC
TREATMENT
BLOG