歯科衛生士ブログ ー 与野駅徒歩二分 埼玉県さいたま市のインプラント治療なら入江歯科医院
24hネット予約 電話予約
(通話無料)
インプラント治療
無料説明会
歯科衛生士ブログ dental Hygienist's blog

お昼の時間帯は何してる?

こんにちは。

与野駅西口駅前
入江歯科医院の
歯科医衛生士の矢作です。


疑問に持たれている方も
いるかもしれませんが、

入江歯科医院のお昼の時間って
長くありませんか???

午前の診療受付終了時間が12時半。
午後の診療開始は15時。

診療の「受付時間」でいうと、
なんと、2時間半!!

1時間でもなく、

2時間でもなく

2時間半です。
長いですよね!?


歯の治療って、1mm以下で
色々と行っているので
とても細かいことが多いのです。

だから、目や身体を休める為に
長くとっているのです。


「ということではありませんよ!!!」


では、何をやってるのでしょうか?


これから、お昼休みの秘密
こっそり教えちゃいますね^^


まず、お昼の時間帯ですから
1時間くらいは、
当然食事をとったりしています。


そして残りの1時間くらいは、


勉強してます^^
勉強会です!!


こんな感じです。

お昼の時間帯は何してる?

今回の勉強会は
前回の衛生士ブログにもありました、
参加した勉強会の報告会でした。


参加していないスタッフが勉強できたり、
参加しているスタッフは学びを深めてもらい
また、みんなの情報交換の場になりました。

そして、発表するスタッフの学びが大きいです。

一人発表者となってやっていくのですが、
いい加減な発表はできないので、
さらに勉強してこの会に臨んでいます。

ますます学びが、深まっていきます。。
きついですが、すごい勉強になりますよ。

そんな感じで、昼を過ごしています。


その他にも、
新しく入社したスタッフがいれば、
勉強会を行い、

実習生がくれば、
実習生の勉強会を行います。


またいっちゃいますが、
長い昼休みを、
ただ休むだけに使っているわけでは
ありませんよ(笑)


これが私たちの昼休みが
長~い秘密でした。


歯科衛生士 矢作

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

CLINIC
TREATMENT
BLOG