歯科衛生士ブログ ー 与野駅徒歩二分 埼玉県さいたま市のインプラント治療なら入江歯科医院
24hネット予約 電話予約
(通話無料)
インプラント治療
無料説明会
歯科衛生士ブログ dental Hygienist's blog

はじめまして、歯科衛生士の白田です♪

はじめまして。

今年の4月から
入江歯科医院に勤務することになりました
歯科衛生士の白田(はくた)です。

苗字の「はく」の漢字が白色の白なので、
よく「しろた」に間違えられます。

学生時代、環境が変わるときは、
先生が名前を呼ぶときに、
間違えるかどうか
友達とかけたりもしました(笑)

ちなみに「間違える」とかけた方の
勝ちが多かったです(苦笑)


趣味は読書です。

小さい頃、両親が寝る前に
私が選んだ本を読み聞かせてくれたのが、
きっかけで読書が好きになりました。

好きな小説家は百田さんや湊さんです。
最近は実用書なども読んでいます。
色々な本を読んで、
視野を広げていきたいので、
オススメの本があったら是非教えてください!

はじめまして、歯科衛生士の白田です♪

ここからは私がなぜ入江歯科医院を
就職先に選んだかをお話させていただきます。

歯科衛生士の専門学校で勉強をしている時、
歯周病は、歯がなくなるだけでなく、
全身にも影響していくことがわかり
衝撃を受けました。

そのため、
「歯周病治療や予防に力を入れている歯科医院に就職したい」

と強く思うようになりました。


就職先を探していると
入江歯科医院は
歯周病認定歯科衛生士や
インプラント学会認定歯科衛生士が
いることを知り興味を持ちました。

見学に行ってみると、
入江歯科医院の歯科衛生士の皆さんは、

患者様一人ひとりとじっくり向き合いながら
歯科医療を行うスタッフの方達でした。

そんな姿を見て

「私もこんな風になりたい!!!」

と思って、すぐに入江歯科医院に
就職先を決めました。


こんな私ですが、
患者さん一人ひとりとじっくり向き合い、
患者さんと一緒に健康を守っていけるような
歯科衛生士になれるよう精一杯頑張って
いきますので、どうぞよろしくお願い致します。


歯科衛生士 白田

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

CLINIC
TREATMENT
BLOG