歯科衛生士ブログ ー 与野駅徒歩二分 埼玉県さいたま市のインプラント治療なら入江歯科医院
24hネット予約 電話予約
(通話無料)
インプラント治療
無料説明会
歯科衛生士ブログ dental Hygienist's blog

初めまして。歯科衛生士の宮部です。

初めまして。
今年の4月から
入江歯科医院に勤務することになりました
歯科衛生士の宮部です。


出身地は宮城県の仙台市です。
埼玉には小学校3年生のときに
引っ越して来てました。

それからは、ずっと埼玉に
住んでいます。

宮城県での記憶は
もうあまりありませんが(汗)、
覚えていることもありますので
宮城県にゆかりのある方がは
是非、話しかけてください^^


私の日課についてお話致します。

それは、

毎朝、仕事前に愛犬を散歩に
つれていくことです。

中学校1年生のときに飼い始めて以来、
”9年間”
朝の散歩は私の担当になっています。

愛犬は、トイプードルの男の子。
名前は「バブル」です。


初めまして。歯科衛生士の宮部です。

私が家に帰り自転車を止めるていると
その音に反応して、

私のことを玄関で出迎えてくれます!!
そんなバブルを見ると
一日の疲れが一気に吹っ飛びます!!!(笑)



それでは、私が入江歯科医院を就職先に
希望した理由をお話したいと思います。


それは、、、

歯科衛生士の役割が
しっかりしているということです。

入江歯科の衛生士さんは
患者様と一対一でお話をして

「どのようにしたら、患者様のお口の中を
改善することが出来るか。」

を主体となって考えて、お掃除などを
進めていました。

このスタイルが
非常に多くのことを学べ、衛生士として
成長できるのではないかと感じ希望しました。

私は現在、ぼんやりとした歯科衛生士像はあります。
これから、たくさんの患者様や先輩衛生士さんと
コミュニケーションをとっていき、
はっきりとしたこんな衛生士になりたいというのを
見つけられるよう頑張っていきたい思います。


まだまだ未熟者で不器用なところが多々ありますが、
笑顔一番で頑張っていきますので
よろしくお願い致します。


歯科衛生士 宮部

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

CLINIC
TREATMENT
BLOG