理念 ー 与野駅徒歩二分 埼玉県さいたま市のインプラント治療なら入江歯科医院
24hネット予約 0120-64-8035
インプラント治療
無料説明会

理念 opinion

入江の理念

入江の理念
01 OPINION

患者様のニーズに応える
治療やサービスを提供します

治療行為を行う立場からではなく、治療を受ける立場に立ち、真に患者様が満足するサービスの確立と実行を目指します。

02 OPINION

システムとして完成された
作業体制の確立を致します

患者様に対し、ムラのない良質なサービスを提供いたします。優れた技術の獲得と作業システムの完成を目指します。

03 OPINION

全員が一丸となった経営と、
高い目標も持ち続けます

全社員が「入江は我なり」「我は入江なり」という自覚を持って、サービスの向上への努力を惜しみません。

04 OPINION

人間性に満ちた
医療活動を展開致します

仕事のやり方は杓子定規を排し、常に人間味と親切を目指します。また、医療だけでなく事故の防止を最優先に考えます。

05 OPINION

責任の追及だけでなく、
原因の解明をいたします

感染対策

すべての患者様に安心・安全を

すべての患者様に安心・安全を

当院は器材滅菌にも力を入れており、特にタービン(歯を切削する道具)は、開業以来患者様毎に消毒・滅菌を行なっております。感染症は細菌、ウィルス、真菌などより発熱・嘔吐などから始まり脳炎・肺炎などの重篤な症状に進行してしまいます。入江歯科医院では、2009年9月の改装時に世界最高水準の感染対策用機器(洗浄消毒器及び滅菌器)を導入しました。(スウェーデンイエテボリ大学に於いて導入されているGETTING社の消毒滅菌システムです。)

清潔な医療機材ですべての患者様に安全安心をご提供いたします

清潔な医療機材ですべての患者様に
安全安心をご提供いたします

入江歯科医院消毒室の世界最高水準の感染対策用機器
洗浄消毒機(左)および滅菌機(右上)
イエテボリ大学内ブローネマルククリニック(インプラント専用クリニック)にて稼働中の洗浄消毒機・滅菌機(右下)

クリーンエリアプラス

クリーンエアプラスは、オペ室内に浮遊する微細な粉塵やアレルギー源を瞬時に徹底除去することができます。
オペ室内での空気感染を未然に防ぐことができるため、限りなく清潔な環境下で手術を受けることができます。

口腔外サクション(フリーアーム)

通常の口の中を吸引する装置のみでは、歯や金属、プラスチック等を削った際に飛ぶ粉塵を吸い取るには限界があります。
歯牙・金属の切削時や技工物(義歯等)の研磨時の粉塵、スケーリング中に飛散する飛沫粉塵や細菌を瞬時に吸引し、
歯科医師・スタッフそして患者様にクリーンな院内環境を提供し、感染症や院内感染を防止し、感染リスクを軽減します。

書籍

当院院長の著書本を発売しております。
ご希望の方は、アマゾン、全国の書店または当院でお買い求めください。

インプラント治療の教科書

インプラント治療の教科書

―成功率95%以上を誇る歯科医が著した書籍
出版社: 現代書林 (2011/7/5)

よみがえれ わたしの歯~インプラント治療の実際~

よみがえれ わたしの歯
~インプラント治療の実際~

出版社: デンタルリサーチ社
第1版 (2005/11/1)

書き込み式歯科衛生士のためのインプラントのきほん

書き込み式
歯科衛生士のための
インプラントのきほん

出版社: デンタルダイヤモンド社
(2018/12)

書き込み式歯科衛生士のための感染管理のきほん

書き込み式
歯科衛生士のための
感染管理のきほん

出版社: デンタルダイヤモンド社
(2019/12)

CLINIC
TREATMENT
BLOG