参加者の声 ー 与野駅徒歩二分 埼玉県さいたま市のインプラント治療なら入江歯科医院
24hネット予約 電話予約
(通話無料)
インプラント治療
無料説明会

参加者の声 questionnaire

当院では「インプラント治療無料説明会」を
2005年より行っております。

こちらでは、今までに参加した皆様のご意見・ご感想を一部ご紹介いたします。

2019/01/19 A.T様(50代・女性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

私の歯、骨が少ない様だけど、インプラント治療できるのか心配でした。

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

入江院長はじめ歯科治療の具体的な例とわかりやすくお話しして頂き、あっという間の1時間半でした。参加できて、よりインプラント治療に安心して向かって行けそうです。院長先生、佐々木先生、悦子歯科衛生士さま、本日はありがとうございました。

A.T様

2018/12/04 K.Y様(40代・女性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

自分の状況、要望的にインプラント治療しかないのだけれど、全体像がわからずばく然とした不安をもっていました。

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

正直、Q3の無料券に魅力を感じたのが1番の理由でしたが、参加したらQ1の不安が全てクリアになって、本当に良かったです。インプラント治療に不安なく踏み切れます。メンテナンスの重要性も身にしみました。ありがとうございました。

K.Y様

2019/04/21 (40代・男性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

インラントのデメリットについて知りたい。

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

とても参考になりました。歯を大切にしなければとあらためて感じました。

匿名希望様

2019/03/10 H.E様(50代・女性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

インプラント治療にするか入歯のままで過すか。

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

インプラント治療をやってもらう歯医者の選択の重要性を感じた。(値段だけではダメだと思った)

H.E様

2018/03/10 (30代・女性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

今まで、8年程、ずっと我慢をして行っていた歯医者さんをやめて他の歯医者さんを探している最中です。

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

本当に良かったです。今まで、怖い話しか聞いてなかったので現実から逃げていました。もっと早く、説明会に参加をすれば良かったです。他にもたくさん歯医者さんがあり、選べません。決めるのに困っています。

匿名希望様

2018/12/01 (50代・女性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

かかりつけの医師にインプラント治療を勧められていましたが、設備やスタッフ等不安だらけだったため、こちらでの説明会へ参加させていただきました。

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

色々な不安点に対して、細く説明していただけて、良かったと思います。料金と相談して決めたいと思います。

匿名希望様

2018/09/08 M.M様(30代・男性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

どういう所で治療するのが良いか分からなかった。

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

非常に参考になった。インターネットでは、料金もマチマチで何をもとに判断すべきか分からなかったがそれがよく分かった。

M.M様

2018/07/15 (50代・女性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

前歯の治療で悩んでいました。

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

メンテナンスが大切だなと思いました。今ある歯も大切にしていかなければと思いました。

匿名希望様

2018/04/21 (50代・男性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

インプラント治療をやるべきかどうか?

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

あまり設備等について気にせずに近くの歯科医にきたつもりでしたが、設備も実績もある医院で安心しました。

匿名希望様

2018/07/15 (60代・女性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

今まで治療を受けてきた歯科医院が都内(在職中の勤務先近く)のため、退職後の現在、これからのことを考えると、通えるか不安があった。もっと近くで治療を受けられるところがないかと考えていた。(歯の治療は今後も必要になると思っているので)

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

基本的なことなどを知ることができてよかった。

匿名希望様

2018/06/23 S.Y様(50代・女性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

実際インプラント治療の事が分かっていなかったので

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

とても良く分り安心しました。

S.Y様

2018/07/11 (50代・女性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

インプラント治療とは、どういうものか知りたかった。どんな治療方法があるのか知りたかった。

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

歯のケアの仕方、院内に技工師さんもいるのも安心です。

匿名希望様

2019/02/23 (50代・女性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

ブリッヂの土台の歯の根っこが割れている(可能性大)と言われていて、3/6はずしてみて、抜髄するかもと言われている。抜歯後、インプラント治療が部分入れ歯か、ブリッヂか考えておくよう言われているので。

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

大変勉強になった。漠然とした不安が少し減った。ぜひカウンセリングも受けてみたい。

匿名希望様

2019/04/21 I.Y様(50代・男性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

手術の安全性と、抜歯する歯は先に抜いた方がいいのか。

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

全般的には良かった。

I.Y様

2019/02/23 (50代・女性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

左の奥歯を抜歯しなくてはならないが、入れ歯にするのはいやだと思っていました。●●歯科クリニック様より紹介されました。

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

インプラント治療が適用になるかどうか、まず調べていただきたいです。

匿名希望様

2018/09/08 原田様(50代・女性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

前歯のさし歯が折れていて抜歯しなくてはならなくその際、入れ歯になると言われ、他のインプラント治療も問題になっていて全部やり直すか悩んでいます。

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

とても勉強になりました。

原田様

2018/09/08 N.K様(30代・男性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

入歯(犬歯)が残っていて取れてしまったので永久歯をきょう正で治すか永久歯を抜いてインプラント治療にすべきか悩んでます。

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

やはりインプラント治療もメリットとデメリットがあって安易な気持ちでは受けられないということがわかりました。ただ歯がないのは見た目にも口の中の状態にも、良くないので早く治療方針を決めたいです。(費用がネックです)

N.K様

2018/09/23 I.M様(50代・女性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

-

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

よく説明していただけて 勉強になりました。

I.M様

2018/10/13 M.Y様(60代・女性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

インプラント治療を入れる事は決めていましたが、歯科医の選択方法がわかりませんでした。又、費用についても(支払方法含め)

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

残す歯について、診ていたきたいと強く思ったため、カウンセリングを受けたいと考えました。

M.Y様

2018/01/20 (60代・女性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

2年前 歯が1本抜けた 後どうするかまよっていた

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

わかりやすかった。インプラント治療と歯周病のことがよくわかった。

匿名希望様

2018/03/10 K.A様(50代・女性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

インプラント治療=手術ということで、今まで手術をしたことがなかったので、悩んでました。

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

今まで知らなかったことなどくわしくていねいにお話ししてくださったので参加して良かったです。とてもわかりやすかったです。

K.A様

2018/01/27 F.S様(50代・男性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

インプラント治療にするかブリッジにするか悩んでいました。
→インプラント治療にしようと思っています(今は)

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

大変参考となりました。

F.S様

2018/06/17 (40代・女性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

さし歯の歯がわれており、ぬかなくてはいけない状態。その治療について、ブリッジがいいのか、インプラント治療がいいのか悩んでいます。

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

インプラント治療についてよくわかりました。また歯周病のおそろしさもわかった。

匿名希望様

2018/02/14 S.H様(40代・女性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

全く健全な歯が一本もないので、本当に不安でした。今後、歯がなくなったら笑えないし、食事もできないと、沢山悩みました。

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

まだ不安もありますが、参加させて頂いて良かったです。話しも、すごく今後の身になりました。ありがとうございます。

S.H様

2018/02/14 (50代・女性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

他院での診察を受けて、治療不可能の為、抜歯するしか無いとの結果。インプラント治療を希望。

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

内容がすごくわかりやすくなりました。

匿名希望様

2018/02/24 K.H様(50代・男性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

他医院でインプラント治療をすすめられたが父親が以前失敗している。

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

参考になった。

K.H様

2018/03/10 O.Y様(50代・女性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

インプラント全般

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

与野駅で迷ったのですが、電話した時の対応が親切で良かったです。大画面でわかりやすかったです。

O.Y様

2018/03/10 大谷様(60代・男性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

信頼できる歯科クリニックが見つからなかった。

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

良かったです。

大谷様

2018/03/10 O.M様(50代・男性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

近くの医院で抜歯をし、今後インプラント治療を考えていますがどこの医院が良いか考えています。

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

勉強になりました。

O.M様

2018/04/07 I.S様(60代・男性)

説明会に参加する前に、どんなことで悩んでいましたか?

抜歯したので近くインプラント治療を埋入してほしい

本日の説明会に参加してみていかがでしたか?

仕組みと当院の設備等、とても参考になりました。歯みがきをしっかりやらなければと痛感しました。

I.S様
CLINIC
TREATMENT
BLOG