歯科医師ブログ ー 与野駅徒歩二分 埼玉県さいたま市のインプラント治療なら入江歯科医院
24hネット予約 電話予約
(通話無料)
インプラント治療
無料説明会
歯科医師ブログ doctor's blog

寒くなってきましたね

例年以上の暑さを感じた夏から一転、
10月に入り突然肌寒い時期に
なってきましたね。
 
季節の変わり目は
体調を崩しやすい時期です。

新型コロナウイルスの終息も
未だみえない状況ですが、
秋から冬にかけて
インフルエンザウイルスの流行も
ピークを迎える時期になっていきます。
 
僕たち歯科医療を提供するクリニックでも
自身の体調管理はもちろん、
医院内での交差感染を防ぐ為、
より徹底した感染管理・対策を
講じていかなければと考えさせられる
毎日です。
 
現在、歯科界では治療を実際に行う
診療室以外の様々なところでも
この感染対策の形が変わってきています。
 
特に学会や講演会、勉強会等は
ほとんどが対面式での開催を避け
ウェブ上での閲覧・発表・参加という形式で
行われています。
 
通常の開催とウェブの画面上での開催では
それぞれ利点欠点ありますが、
このようなコロナ渦でも日々学び続ける事を
忘れてはならない、よりよい歯科治療を
提供したいという歯科界全体の思いが
このような変化を生んでいるのだと思います。
 
歯科治療の性質上、
僕たち歯科医療従事者は在宅勤務や
リモートによる仕事というのは
ほぼ困難ですが、
それ以外の場面ではこのように遠隔で
行う活動が増えてきているんです。
 
約半年間今までと異なる働き方や過ごし方を
求められてきましたが、
早く終息して元通りの生活に戻る事を
祈るばかりです。
 
手洗い・うがいを忘れず、
健康に気をつけてお過ごし下さい。

与野駅前 入江歯科医院

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

CLINIC
TREATMENT
BLOG