理事長のひとりごと ー 与野駅徒歩二分 埼玉県さいたま市のインプラント治療なら入江歯科医院
24hネット予約 電話予約
(通話無料)
インプラント治療
無料説明会
理事長のひとりごと Director's monologue

インプラント保証は誰が責任取るの?

ここ半年程、歯科の話題から離れていたのでそろそろ本題の歯科の話に戻したいと思います。
今まで27年インプラントを埋入し続け、もうすぐ7000本に達しようとしています。私は気が小さくて、無理が出来ない性分なので幸いにも事故らしい事故もなく訴訟などというものとも縁がなく現在に至っています。息子が産婦人科医になったため一時、目標を失った事もありましたが幸いにも身うちの中でもうすぐ歯科大を卒業する甥がおり、5年前から大学が休みの時は入江歯科で助手をおこなっています。後継者が見えてきたので今でも「インプラント10年保証」も発行する事ができ、幸いな事だなと考えています。そうです皆さんインプラントの保証という物を始めたのは私が知る限り日本で入江が最初だと思いますが、今では色々な歯科医院がこの事をうたっています。しかし皆さんインプラントのメンテナンスをしに行ったらその歯科医院の院長が高齢のため閉院しました、とか亡くなりましたという事で困っている患者さんもすでにいるのです。さてその保証の責任は誰がとるのでしょうか。
僕には解りません。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

CLINIC
TREATMENT
BLOG