理事長のひとりごと ー 与野駅徒歩二分 埼玉県さいたま市のインプラント治療なら入江歯科医院
24hネット予約 電話予約
(通話無料)
インプラント治療
無料説明会
理事長のひとりごと Director's monologue

インプラントトラブル特集を見て2

一番知りたかったのは、その後問題の解決が出来たかのかどうかという事なのです。
神経を完全に切断をしてしまったという事ですと、復元は難しいと思いますが、
それは起こしてはいけない事でインプラントに限られものではありません。
歯科だけでなく医科の処置でも同じなのです。
その様な事でなければ大学病院や専門医に相談すれば解決あるいは軽減できるはずです。

実際にこの6~7年は他の医院で行ったインプラントのトラブルの相談は増えています。
おそらく私の仕事の2割くらいにはなっていると思います。
すなわち本来の私の患者さんに向けるべき時間が減少しているという事なのです。
私を含む専門医は皆「誰かがやってあげなければ」という気持ちで治療をしていると思うと同時に
「激安インプラント」なんかに行くからだよと、じくじくたる思いが心にあります。

インプラントはすばらしいものですよ。
それを施術する歯科医を良く選んでください。
インプラントと真剣に向かい合っている歯科医なら説明、カウセリングの時に情熱を感じるはずです。

近所で便利だからとか安いからなどと考えて医院を選んではいけません。
自分の人生にかかわってくるのですから。

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

CLINIC
TREATMENT
BLOG