理事長のひとりごと ー 与野駅徒歩二分 埼玉県さいたま市のインプラント治療なら入江歯科医院
24hネット予約 電話予約
(通話無料)
インプラント治療
無料説明会
理事長のひとりごと Director's monologue

院長のひとりごと

年末になると私の部屋から見える京浜東北線が良く止まります。そう、人身事故です。
今年は例年より増えるのではないかと思うと、心が暗くなります。毎年年末の私の心は
軽いうつ状態になっているような気がします。だいたい日本人は生真面目すぎるのではないでしょうか。イタリア人やラテン民族は陽気な性格ですべてとは言いませんが、なんとかなるさ、で終わってしまい、実際なんとかなってしまう様です。日本人は責任感が強いと言えばかっこいいですが、見栄やつまらんプライドが高すぎるのではないでしょうか。
命まで絶たなくてもいいと思うのですが。最も私も54年間の人生で1度や2度は精神的にかなり追い込まれた事もあります。その時は家族や友人に励まされ気分転換をすることが出来たような気がします。後で考えるといくらでも道はあったなと気がつきますよ。
世界的な不景気の中、せめて気持ちだけでも明るく行きましょ。
それと前回書いた求人の件ですが、医療関係という事だけでなく一般事務職も募集していますのでふるって応募してください。

院長のひとりごと
院長のひとりごと

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

CLINIC
TREATMENT
BLOG