理事長のひとりごと ー 与野駅徒歩二分 埼玉県さいたま市のインプラント治療なら入江歯科医院
24hネット予約 電話予約
(通話無料)
インプラント治療
無料説明会
理事長のひとりごと Director's monologue

今の空気清浄機ってすごいですよ!

与野駅前 入江歯科医院
院長の入江です。

急に気温が上がって真夏日に
なってきましたね。

昨日は、ちょっと歩くだけで
汗がしたたり落ちる程の気温で
少しバテている私です。

夏は嫌いではないですが、
夏の始まりの時期は身体が慣れていないせいか
辛く感じることが多いです。
水分をしっかりとって、
熱中症対策も行っていきましょうね。


さて、入江院内ニュースブログにも
話を出していますが、
医療用空気清浄機を診療室全室に
設置しました。

【設置箇所】
◆2階
診療室2台、第二診療室1台
待合室1台、技工室2台
◆3階
診療室5台、Ope室2台、
待合室1台、研修室1台


患者様の安全やスタッフの安全を
考えて導入しましたが、
これ、とにかくすごいです。


この空気清浄機ですが、
取り込んだ空気が
まずプレフィルター、
集じんセルという2種類のフィルターを
通ります。

これは、空気中の花粉やホコリはもちろん
ウイルスやタバコの煙など0.01㎛の微粒子まで
逃さないフィルターです。

その後、オゾン発生しウイルス等の滅菌を行い
空気清浄機内をクリーンな状態にしていきます。
万が一フィルターでキャッチできない
ウイルス等があっても滅菌されているので、
診療室の中を循環する空気は
無害なものになっています。

そして、においもきちんとれるよう
光触媒による消臭・防臭機能もついています。

ちなみにこの光触媒、5大効果があるようです。
「消臭・防臭」「防汚」「抗菌・除菌」
「シックハウス対策」「大気汚染浄化」です。


そして最後には、マイナスイオンを発生させ
安らぎ、くつろぎを与えてくれる空間にしてくれます。

なかなか目に見えないものなので
はっきりとは分かりにくいものですが、
朝一番、診療室で目を閉じると
小鳥の囀りや小川のせせらぎが、
頭の中に広がり、
リラックスした感覚になり
心地がよくなってきます。

ちょっと大げさに聞こえますか?(笑)
来院した時に是非体感してみてくださいね。

入江

今の空気清浄機ってすごいですよ!
今の空気清浄機ってすごいですよ!
今の空気清浄機ってすごいですよ!

最新記事

カテゴリー

月別アーカイブ

CLINIC
TREATMENT
BLOG